2011年世界プロラテン選手権 in モスクワ その3

須田雅美

4月16日(土)〜その3〜
ジャッジがそれぞれ経歴などを紹介されながらフロアに登場し、競技開始です。
全部ロシア語なので何を言っているのか全く分かりませんでしたが、きっと「元全日本チャンピオン、アキラ・ホウジョー」って紹介をしていたんだと思います。

〈準々決勝でパソを踊る織田組〉

競技が始まって、私はもじもじまさみを書くためのメモ、写真の撮影、時にはツイッターでつぶやいたり…と大忙し。では、私が一次予選からメモった感想をつぶやき形式で清書しま〜す。

第1次予選

<チャチャチャ>
フランコの動きはちょこまかしていてエネルギーを外側に出していない。
リッカルド達もまだ体が温まっていないのか?
マウリッツォはとてもリズムをハッキリ打ち出して1予選目から良く踊っている。開催国の特権として代表2組の他にワイルドカードとして2組が出場。
セルゲイ・リューピンの弟エフゲニー・リューピンは胸に力が入り過ぎていて下半身との連動が悪くなり、ふにゃっとしちゃう。
どんな踊りをするのか気になっていた南アフリカのカップルは全くの初心者…なんて胴体が短いんだろう!
セルゲイ&メリアは地元ロシアでの開催なので応援もいっぱい。この1予選だけを見たら、3位は堅いねd(@^∇゚)/
新婚カップルのジャスティナス&アナ…う〜ん2人は合ってるのか(・・;)?
マリトースキーってしなやかさが無くてカッタ〜い(=_=)しかも、逆ヒップアクションなんて有り得ん!
あれ?今回は中国や香港の選手が出場してないかな?日本人にもチャンスがあるね。

〈準決勝の様子〉

〈サンバ〉
リッキー(リッカルド)はかなりベーシックを熟知して練習してるなぁ。
フランコは、まずは軽く流す程度で踊ってるみたい。
ポーランドの選手アンドレイ・モセイチュック&カミラ・カヤックはデカいのに細かいリズムまで表現しているのが偉いっ!
ところで世の中ベーシック流行り?マリトースキーでさえベーシックだよ(?_?))

〈リバーストップを踊るスクフカとメリンダ〉

<ルンバ>

リッキー達のルンバはちょっとピキピキ止め過ぎだなぁ(>_<)
マリトースキーは腰がキレてる上に途切れなくゆったり踊れている☆
やっぱオトコは足をズバッと広げて立ったままオンナを扱えてナンボだな(-。-)y-゜゜゜
おっ!セルゲイ&メリアに、観客から早くもブラボー出ました(^O^)/ アンドレイ・スクフカは、う〜ん…可もなく不可もなくって感じ。

〈パソのシェイプ比べ〉

<パソドブレ>

リッキー達は、ユリアの膝が伸びすぎるので遅れるっぺ(+o+)
マウリッツォって、ナチュラルタレントがあるんだよな…相手との距離感は動物的だわ。う〜ん、アナ・メルニコヴァってスッゴく美しくてセクシーな女性だけど、相手と踊らないなぁ(>_<)

<マックスとアナスタシアのアバター>