お知らせ

2022.08.28

関内馬車道校の閉校につきまして

 東京の蔵前に拠点を移すと同時にAHMS Social Connectionと名称を変更し、6月で無事に一周年を迎えることができました。これもひとえに会員の皆様のおかげと感謝を申しあげます。この一周年を期に全ての業務を東京に集約し、関内馬車道校を閉校する運びとなりましたことをここにご報告申しあげます。

関内馬車道校は2001年に北條ダンススクール横浜校として開校いたしました。今年は私が競技を引退して20年目、父から経営を引き継いで10年が経ち、ひとつ区切りがつきました。残念ながら継承者が見つからなかったため、大変心苦しい決断ではございましたが関内馬車道校を閉校することとなりました。レッスンに通い続けてくださいました会員の皆様にはご迷惑とご不便をおかけして誠に申し訳ございません。私達も勤めていたスタッフ達も、横浜のスクールでステキな方との出会いがたくさんあり、多くのことを学ばせていただきました。心より御礼を申しあげます。ありがとうございました。

閉校にともない、正社員でありました寺田組と杉本・宮本組は独立することを希望し、株式会社北條を退社する運びとなりました。これからも彼らへのあたたかいご支援を賜りますようお願い申し上げます。

なお、会員である生徒の皆様におかれましては、蔵前のスクールにてこれまで通りチケット制にてレッスンを受けていただくことが可能です。

私が小学生だった頃、祖父の代の上野ダンススクールから北條ダンススクールと名称を変えたスタジオでは、父がパートナーの山口慶子先生と二人だけでレッスンをしておりました。私も父を見習い、雅美と二人で手をとりあってダンスの勉強を続け、知識を増やして技術を磨き、後進の指導はもちろんのこと、向上心ある仲間を増やせるよう精進いたします。また、会員の皆様のダンスライフがより楽しいものとなるようなお手伝いをし、社交ダンスの素晴らしさを多くの方にお伝えできるよう努力してまいります。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう、宜しくお願い申しあげます。

令和4年8月

AHMS Social Connection

代表 北條明