ホームスタッフコラム › 毎日筋肉痛・・・

スタッフコラム

毎日筋肉痛・・・

奥山智美


イタリアで教えていただいたトレーニングはとてもとても身になりました。私たちのトレーニングメニューはStefano&Dashaと同じメニューで、全てトレーナーのAlessioが作成したオリジナルトレーニング法です。Alessioはローマ法王のボディーガードをしていたりとかなり有名人で顔もルックスもハリウッド俳優並みのイケメンです。日本でもジムに通ってトレーニングをしていましたが、Alessio のトレーニングは今までのトレーニングとは全く違い、ダンサーの為によく考えられているなぁと関心しました。


甘いマスクのAlessio。

この甘い顔で私たちに言う言葉は、「pain? pain?」「max! max! max speed!!」と野生の狼のようでした。沢山お話もしましたが、何故か上記の言葉だけが蘇ってきます。私たちはメニュー1周でバテバテ、、、Stefano&Dashaは3周、4周もこなすそうです。さすがファイナリスト・・・その違いに思い知らされました。まだまだまだまだだな・・・私。
ある日、偶然ジムでアマチュアファイナリストのMirco Rici&Mariaに遭い、少しだけトレーニングをチラ見し、コンペのフロアーで観るあの笑顔は必死なハードトレーニングがあってこそなんだと感動をしました。必死な顔・・・とても輝いて見えました。教えていただいたトレーニングは現在日本でも継続してトレーニングをしています。すでに本日、筋肉痛でございます(>_<)ジャイブのレッスンが痛い痛い。。。プロテインが手放せません。でも!! 今夜は練習会!! 頑張りますっ!!
Grazie mille Alessio……

5月半ばになった頃、ブラックプールに出場するFrom Italyの選手、Stefano&Dasha, Mirco&Maria, Ferdinando&Yuliaとスタンダードのカップルと一緒に練習をする機会がありました。なかなか貴重な経験です。それぞれのカップルで練習方法が違い、ストレッチに時間をかけるカップル、みっちりシャドーをしてからふたりで練習をするカップル、音楽に合わせてウォーミングアップをするカップル。私たちはあまりストレッチをせず、二人で同じウォーミングアップをする事が多いです。
どのカップルも共通していたのが、練習にテーマがあること、そして途切れない集中力を持って練習をしていることです。この日はみんなで3時間ほど一緒に練習しましたがStefano&Dashaとだけは6時間ほど一緒に練習をしました。大理石の上での6時間は床の上の6時間よりも足がパンパン、脳みそもパンパンです。私はこの時すでにラテンシューズ3足を履き潰していました。

皆で撮った記念写真!!この写真は拡大をして「Vienna Club」の入口に飾ってくれるとの事で、こんな豪華メンバーと一緒だなんてとても嬉しいです(*^▼^*)もしRomaに行かれた際は覘いてみてくださいね♪
ある日、レッスン→Alessioのトレーニング→練習を終えて疲れ果ててぐったりしている私たちに、Vienna ClubオーナーのAlessanrdoが話しかけてきてくれました。その内容は、「今夜練習会があるから、一緒に行かないか??」と。せっかくのお誘いをお断りする訳にはいきません!! もちろん私たちの答えは「Yes!!」偶然にも二人共練習着の替えを多めにもっていたので、そのままAlessanndro&Tizianaの車で練習会に参加しました。練習会の主催者はハンガリー出身のEmaniel先生。

ここで私たちを待っていたのがまたしてもハードトレーニング!! でも私たち、そうゆうの大好きなんです。だからそうゆう場に遭遇するのでしょうか・・・(*^_^*)フロアーをランニングする事から始まり、次にギャロッブでランニング、ストレッチ、筋トレ、そして5種目の踊り込みです。日本でよく参加をさせていただいている練習会は踊り込みのみなのでトレーニング入りの練習会がとても新鮮でした。そのEmaniel先生が私たちの踊り、ダンススタイルが好きと言ってくださり、皆の前でRumbaを1曲踊ってほしいと、サプライズデモ。初めて外国でデモンストレーションをしました。初海外デモ、ありがとうございました(^0_0^)その日はクタクタで帰りの記憶があまりありません・・・笑

▲ ページの先頭へ