ホームスタッフコラム › WDC AL Disneyland Resort Paris Championships 2010-2

スタッフコラム

WDC AL Disneyland Resort Paris Championships 2010-2

須田雅美


12月11日 昨日の様子からすると、夜中までご飯を食べる時間が無い。朝食をしっかり食べなきゃね。



朝食の後、お部屋に帰る途中でミニーちゃんに遭遇!並んで写真を撮ってもらえるんです。ラッキー(*^_^*)V何枚も撮ってもらったんだけど、一回ずつポーズを変えるあたりにプロフェッショナリズムを見ましたよ( ..)φメモメモ



日本との時差は8時間だから、フランスが朝なら日本は夕方。ジャッジはお昼からなのでスタジオにSkypeで電話をしてネットミーティング。インターネットにつながってれば料金がかからないので、長電話しても平気!パーティーの前なので資料を見せてもらったりして…本当に便利な世の中になったもんだ。


〈ネットでミーティング中〉

お昼から明先生がまずサルサのジャッジ。3組しか出場者がいなかったけど、チャンピオンシップだから、ひとには胸を張って優勝、準優勝、第3位と公言できますね。出たもん勝ちだな。
その後明先生はしばらくお休みなのでお部屋に戻りましたが、私は大会会長のマーカス・ヒルトンに呼ばれ「マサミ、そのハイヒールめっちゃ素敵だね☆ところで表彰式のプレゼンターをやってくんない?」だって。急に人に褒められる時って、だいたい何かお願い事される時なんだよなぁ(-“-)

私はまず午後半分を担当。ジュニアとジュブナイルのコンペから。大人顔負けのパフォーマンスで魅せてくれるし、しっかりとベーシックを習っている踊りをしてくれる子も多い。見ていて可愛いだけじゃなくてちゃんと参考になります。



ランチの時間にはジャッジルームでブッフェが出ます。私が終了すると、明先生がスープを用意してくれました。



午後の後半は申し訳ないけどお部屋に戻って休憩。夜の観戦中にお腹が減るけど、寒くて外に何か買いに行くなんて気にもならない…コンビニもないし。ホテルの売店でチョコレート、トルティーヤ、マシュマロとお水を購入。パリで買ってきたマカロンはあるけど、フランスのホテルにはイギリスと違ってお部屋にティーセットがなく、残念。


〈パリで購入したマカロン〉

この日のイブニングセッションではラテン競技だけを担当しましたが、プロラテンがメインイベント…ぐぞ〜っ(>_<)ある意味今回フランスに来たのはこれをじっくり見る為だったのに〜っ!ジャッジは好きな選手だけを見てるわけにいかないなり〜〜(泣)ちなみにアマスタンダード部門はイタリアのジジャレッリや中国のヤン・チャオも出場してました。

セルゲイ達はロンドンインターの時よりも断然良くなっていたから、友人としては見ていて嬉しく「1つでもリッキーより上につけてあげたいぞ〜!ガンバレ〜!」という気持ちでした。でも、相手をリードするリッカルドの動作から生まれるセクシーさには磨きがかかり、ユリアの足さばきやコアの強さはハイパーだったので、ジャッジとしては彼らに1位以外をつける事は不可能でした。
その他、マウリッツォのカップルは女子の成長が著しく、今後の活躍が楽しみだと感じました。準決勝常連組やヨーロッパ各国のチャンピオン達がたくさん出場していたので、立石組は残念ながら準々決勝で終わってしまいましたが、日本のトップダンサーとして海外のダンサーと一緒に練習や競技会で踊る事はとても大切です。1月から始まる新しいシーズンも頑張って欲しいと思いました。

このイブニングセッションは明先生がじっくりと見ながらつぶやいてくれましたので、そちらをどうぞ(^_-)

結果は以下の通りでした。
アマチュアスタンダード:
1 Andrea & Sara Ghigiarelli (Italy)
2 Yang Chao & Tan Yi Ling (China)
3 Andrey Sirbu & Alexandra Hixson (England)
4 Gaetano Iavarone & Emanuela Napolitano (Italy)
5 Fedor Isaev & Anna Zudiliha (Russia)
6 Mark & Olga Elsbury (England)

プロラテン:
1 Riccardo Cocchi & Yulia Zagoruychenko (USA)
2 Sergey Surkov & Melia (Russia)
3 Maurizio Vescovo & Andra Vaidilaite (Canada)
4 Emanuele Soldi & Elisa Nasato (Italy)
5 Joshua Keefe & Sara Magnanelli (Italy)
6 Przemek Lowicki & Asta Sigvaldadottir (Poland)

では最後にプロラテンの表彰式の写真をどうぞ。後ろからなんてレアでしょ?



〈どれが誰のお尻でしょう?〉



▲ ページの先頭へ