ホームスタッフコラム › ブラックプール前、息抜きの麻雀大会

スタッフコラム

ブラックプール前、息抜きの麻雀大会

北條明 & 須田雅美


1999/05/12



今日は日曜日でレッスンもなかったのでお昼から練習にいきました。ここロン ドンでは私達の大先輩の先生方が開拓して下さった練習場を借りて練習していま す。この練習場はテニスで有名なウィンブルドンの近くにある、もと学校のクラ ブハウスのようなところで、団体レッスンをしているディックさんのはからいで 私達日本人が使えるようになっています。ということで日本では滅多に会う事の ない先生や友達に会うことができ、練習ができると同時にいろんな先生方とコミ ュニケーションを取れる場所でもあります。5月に入りブラックプールを目指し てぞくぞくと日本の選手達が集まってきています。が、今年は例年より少ないよ うな気がします。  いくらブラックプールを目指し、技術の向上の為にロンドンに来ているとはい え、たまには息抜きも必要でしょう・・・てなわけで、今日は マージャン大会だ!!! 今日のメンツ;もちろん北條明、JBDFのディカプリオ S.O.先生、性格 はラテン人のファイナリスト S.Y.先生、ダンス界3兄弟の長男坊 S.I .先生の4名です。 ちゃんと雀卓もあるんですよ。「なんでもやるなら本格的に、真剣に、そして勝 負は勝たねば意味がない!」というのをモットーにしている先生が多いのですマ ージャンセットは中華系の大きなスーパーマーケットで手に入れました。さて、 気になる結果は・・・? ・・・過去2回やったときには思いっきり沈んでいたS.I.先生が浮いて、北 條明もちょっとだけ勝ったようです。ちなみに3位はS.O.先生、ビリはS. Y.先生でした。次回はいつになるかわからないけど、またやろう!!と約束し ていましたよ。
AKIRA&MASAMI




▲ ページの先頭へ