ホームスタッフコラム › 速報!! UKライジングスター結果報告

スタッフコラム

速報!! UKライジングスター結果報告

北條明 & 須田雅美


雅美です

ボーンマスでUKを観戦している北條社長から速報が入りました。

今日はライジングスターといって、ベスト24に入っていない選手が出場できる競技会がありました。

「ライジングスターモダン」やった\(*´▽`*)/しょうちゃん・・・石原正三・渋谷透子組優勝!!チャンピオン!2位以下の名前は社長が読めなかった為、国名しかわかりません。2位ドイツ3位イタリア4位オーストリア5位フィンランド以上5組決勝だったそうです。UKが終わったら優勝祝賀マージャン大会が開かれることでしょう。ジャーマンオープンのライジングスターで3位に入賞し、注目されていた池田組は2予選目で落ちてしまったそうです。

「ライジングスターラテン」こちらも日本人選手が決勝入りを果たしました。嶺岸組が6位に入賞したそうです。優勝したのはロシアの、今回アマチュアからターンプロしたばかりのカップル、セルゲイ・リョ―ピンとエレ―ナです。私は彼らのことが大好きで今までも応援していたのですが、おとなしめなダンスのせいかなかなかアマチュア時代は活躍できず、ようやくここ最近ベスト24がキープできるようになったものの、セミファイナルにはメジャー大会で入ったことがなかったカップルです。そんなカップルが優勝しちゃうプロの競技会って・・・?と考えてしまいますが、これからは彼らもライバルですから負けないようにがんばりますよ!その他入賞したカップルは、やはり国名だけで・・・2位アメリカ(でもロシア人)3位ポーランド4位アメリカ(これも多分ロシア人)5位ロシアでした。セミファイナルには関西の山本組が入ったそうです。

北條ダンススクールの笹谷組はベスト48、横田組はベスト24でした。
              AKIRA&MASAM



▲ ページの先頭へ