ホームスタッフコラム › そろそろUKチャンピオンシップス

スタッフコラム

そろそろUKチャンピオンシップス

北條明 & 須田雅美




UK戦前のネギちゃん、明、キヨウちゃん

皆様こんにちは

 お正月三が日過ぎたと思ったらあっという間に成人の日・・・今年から変わっちゃったんですよね。ちゃんと外国に発表したのかなぁ?こっちで買うカレンダーにはいまだに15日「ADULT’S DAY(JAPAN)」なんて書いてあったりするので・・・まぁ、それはいいとして、皆様はお正月休みをどうお過ごしになったのでしょうか?

 私達は3日からドニー先生のレッスンが始まり、いつまでもお屠蘇気分ではいられなかったのですが、おかげでちゃんと2日には踊り初めをしたので、イベントカレンダー通りに1年のスタートを切る事ができたと満足してます。

 「イベント」と書きましたが、この私のロンドン便りを最初の頃から読んで下さっている皆様は薄々気が付いていらっしゃったかも知れませんが、そうなんです。私は大変な「イベント好き」なんです。有名な動物占いでも「イベント好きの『サル』」でした。昨年を振り返ってみると、お正月におせちを食べ、節分にはネギちゃん達と豆まきをし、ひな祭りには雛あられとケーキを食べ、5月にはドニーの家の屋根に鯉のぼりをたて・・・あー書き出したら切りが無いよぅ・・・しかも、このイベントは誰かがお膳立てしたものに参加すると言うよりは自分でプロデュース(?)するのが好きなんです。もう、準備段階からお祭りって感じがいいんですよ。

 そして今年もちゃーんとおせちを日本から運んで来て、ドニー先生が日本のブティックで頂いてきたというお重に詰め、お箸も干支の辰の絵が付いたもので・・・そうそう、明は日本酒も持って来て日本のお正月のように過ごしました。アラッ?もう鏡開きでは?鏡餅もしめ縄飾りも日本から持って来て飾ってあったんですよ。しかも今年は初詣もインターネットでしちゃいました。便利な世の中ですねぇ。でもちょっと不謹慎な感じもしますけど・・・

 私達にはダンスの大事なイベントの1つ、UKチャンピオンシップスというのが控え ています。毎日ぞくぞくと世界中からダンサーがロンドンに集まってきています。 日本人選手も増えてきました。みんながんばっていますので、応援よろしくお願いしまーす。
              AKIRA&MASAM



▲ ページの先頭へ